【錬金】今は廃れ気味の錬金術。ムーンストーンで金策

moonstornsyurui

錬金金策の主流はポーション製作と言ってもよいでしょう。

確実に需要があるので、錬金製作の中では最も安定した金策になります。

しかし、錬金には失敗か成功か。
ドキドキしながら錬金金策をする方法があります。

今回は「ムーンストーン」製作についてです。

 

「【錬金】今は廃れ気味の錬金術。ムーンストーンで金策」の続きを読む…

【農業&採集】エリア特産物の栽培で金策!

chiikisennyoutane

東西大陸の特定エリアのみで育てることが可能な
「エリア特産物」の流通が始まりました。

該当エリアにお住いの方は気になる特産品ですよね。
どうせであれば、特産品で金策したいものです。

今回はエリア特産物についてです。

 

「【農業&採集】エリア特産物の栽培で金策!」の続きを読む…

【採鉱】熟練度5万以上で毎日もらえる。採掘機で金策

csaikutuki

採鉱熟練度が5万以上になると、採鉱デイリークエストが受注可能になります。

その報酬にはもれなく5金もありますが、選択式の報酬もあります。

今回はその報酬で得られる「コールドウィンド採掘機」についてです。

 

「【採鉱】熟練度5万以上で毎日もらえる。採掘機で金策」の続きを読む…

【畜産】のんびり農家暮らし。家畜用総合飼料で金策

no-husagyodai1

畑や自宅に植えた作物の収穫のみでは、労働力が余りがちになる場合があります。

完全農民プレイをするかたは建築税証紙を作るという方法もありますが・・

今回は農民プレイで、
作物以外にちょっとひと手間「家畜用総合飼料」についてです。

 

「【畜産】のんびり農家暮らし。家畜用総合飼料で金策」の続きを読む…

【狩り】大貴族&有名人&王子の財布は開けるべき?

ouzisaihu1

狩りをしていると貯まりやすいアイテムに「財布」があります。

特に、大貴族、有名人、王子の財布が貯まりやすいです。

財布を開けることでお金が出ますが・・・

開けるかどうか迷っている方もいるのではないでしょうか。

今回は「大貴族&有名人&王子の財布」についてです。

 

「【狩り】大貴族&有名人&王子の財布は開けるべき?」の続きを読む…

【農業】プロの農家はさらにひと手間。「エコロジー燃料」で金策

atatakaitaihi

農夫の作業台や改良型カボチャカカシで「エコロジー燃料」を作ることが出来ます。

トラクターや車などの一部乗り物の速度ブースト時に使用されます。

今回は「エコロジー燃料」についてです。

 

「【農業】プロの農家はさらにひと手間。「エコロジー燃料」で金策」の続きを読む…

【印刷】再び脚光を浴びる!「知識の本」需要が再浮上!

genkoskil1

「知識の本」は簡単にいうと外国語を学べる教科書です。

アーキエイジでは「言語」が存在しており、初めは自国の言葉しか話せない状態です。

しかし、勉強をすることで外国語が話せるようになります。

今回は外国語を学ぶ教科書、「知識の本」についてです。

 

「【印刷】再び脚光を浴びる!「知識の本」需要が再浮上!」の続きを読む…

【狩り】有名人&王子のガラクタボックスからは何が出るのか?

ouzigarakuta

東西大陸や、旧大陸で狩りをしていると貯まっていく「ガラクタボックス」

ガラクタボックスにはお金は入っておらず、主に製作品素材などが排出されます。

今回は「有名人&王子のガラクタボックス」についてです。

 

「【狩り】有名人&王子のガラクタボックスからは何が出るのか?」の続きを読む…

【印刷】解放された呪文書で金策は可能か?

sanraitojumonsyo

インスタンスダンジョン(ID)への入場回数は一日何回までと決まりがあります。

その決まった回数を超えて入場する為には「解放された次元の呪文書」が必要です。

オーキッドナの憎悪3.0アップデートから
解放された次元呪文書は製作品に変更されました。

今回は「解放された次元の呪文書」についてです。

 

「【印刷】解放された呪文書で金策は可能か?」の続きを読む…