【採鉱】需要が上昇中の「アニャの石の欠片」の場所はココ!

アニャの石インゴットの価格が上昇しつつあるので、
当然、その材料になる欠片も値上がりしていくでしょう。

鉱夫で金策している方にとっては気になるところです。

今回は「アニャの石の欠片」についてです。

 

「【採鉱】需要が上昇中の「アニャの石の欠片」の場所はココ!」の続きを読む…

【畜産】竹小屋作りも一苦労。プロの飼育師ならではの技術に。

以前よりも竹小屋の製作熟練度が引き上げられため、
誰でも簡単に竹小屋を作ることができなくなりました。

今回は「素朴な竹小屋」についてです。

 

「【畜産】竹小屋作りも一苦労。プロの飼育師ならではの技術に。」の続きを読む…

【農業&採集】エリア特産物の栽培で金策!

東西大陸の特定エリアのみで育てることが可能な
「エリア特産物」の流通が始まりました。

該当エリアにお住いの方は気になる特産品ですよね。
どうせであれば、特産品で金策したいものです。

今回はエリア特産物についてです。

 

「【農業&採集】エリア特産物の栽培で金策!」の続きを読む…

【採集】レシピ変更で頭を抱えるシェフ…『“モリンガ”が欲しいです…』

オーキッドナの憎悪3.0アップデートから、料理レシピに変更がありました。

これにより、今まで需要の少なかった「モリンガの木の実」不足が加速しました。

今回はモリンガについてです。

 

「【採集】レシピ変更で頭を抱えるシェフ…『“モリンガ”が欲しいです…』」の続きを読む…

【採鉱】熟練度5万以上で毎日もらえる。採掘機で金策

採鉱熟練度が5万以上になると、採鉱デイリークエストが受注可能になります。

その報酬にはもれなく5金もありますが、選択式の報酬もあります。

今回はその報酬で得られる「コールドウィンド採掘機」についてです。

 

「【採鉱】熟練度5万以上で毎日もらえる。採掘機で金策」の続きを読む…

【畜産】のんびり農家暮らし。家畜用総合飼料で金策

畑や自宅に植えた作物の収穫のみでは、労働力が余りがちになる場合があります。

完全農民プレイをするかたは建築税証紙を作るという方法もありますが・・

今回は農民プレイで、
作物以外にちょっとひと手間「家畜用総合飼料」についてです。

 

「【畜産】のんびり農家暮らし。家畜用総合飼料で金策」の続きを読む…

【農業】プロの農家はさらにひと手間。「エコロジー燃料」で金策

農夫の作業台や改良型カボチャカカシで「エコロジー燃料」を作ることが出来ます。

トラクターや車などの一部乗り物の速度ブースト時に使用されます。

今回は「エコロジー燃料」についてです。

 

「【農業】プロの農家はさらにひと手間。「エコロジー燃料」で金策」の続きを読む…

【伐採】レア素材は儲かる?伐採時に獲得できる特殊なレア

伐採時に獲得できるレア素材は主に「堅い原木」です。

しかし、植える樹木によっては違うレア素材を獲得できるものもあります。

今回は「タケノコ」と「天然ゴム」についてです。

 

「【伐採】レア素材は儲かる?伐採時に獲得できる特殊なレア」の続きを読む…

【採鉱】気になるアイテム“輝く未鑑定の鉱石”は儲かる?

採鉱熟練度が23万に達すると「未鑑定の鉱石」を採鉱することが出来ます。
(要鉱物鑑定士称号)

未鑑定の鉱石からは“輝く未鑑定の鉱石”が採掘でき、取引も可能です。

今回は未鑑定の鉱石についてです。

 

「【採鉱】気になるアイテム“輝く未鑑定の鉱石”は儲かる?」の続きを読む…

【伐採】落雷した木!木こり金策の隠れたレア素材

木を育てたり、自生樹木を伐採して丸太を集めるのが木こり金策の基本です。

伐採していると「堅い原木」などのレア素材が採れることもあるので、
さらに儲けが増えます。

そして木こり金策には、
さらに儲けを増やすことが出来るレアアイテムが存在します。

今回は「落雷した木」についてです。

 

「【伐採】落雷した木!木こり金策の隠れたレア素材」の続きを読む…