【釣り&錬金】“夜明けの湖添加剤”で釣り金策のリスク分散を!

過去の記事で何度か「夜明けの湖添加剤」について触れたことがありますが、
添加剤に焦点を当てた記事はありませんでした。

今回は「夜明けの湖添加剤」についてです。

 

「【釣り&錬金】“夜明けの湖添加剤”で釣り金策のリスク分散を!」の続きを読む…

【釣り&探検】ついに開封!?ダルリウム花の種の中身は一体!?

前回「ダルリウム花の種」を入手しました。

種の中身を確認するには、「マックガルルの多機能道具」が必要です。

以前ピンク色のフグを釣っていたら偶然入手してしまった多機能道具。

いよいよ使う時が来たようです。

 

「【釣り&探検】ついに開封!?ダルリウム花の種の中身は一体!?」の続きを読む…

【釣り】最強の巨大魚!?釣り上げられる猛者はいるのか?

淡水巨大魚は保護エリアで行えるため、船を奪われてしまうことがほぼありません。

安全に行える分、販売価格は海水巨大魚より安価です。

しかし・・

最強!?の巨大魚は淡水に潜んでいました。

今回は「淡水高級大物釣り」についてです。

 

「【釣り】最強の巨大魚!?釣り上げられる猛者はいるのか?」の続きを読む…

【釣り】タコとメンタイはここにいた!&放置釣り金策の時代がきた!?

今までタコとメンタイは、冷帯エリアの海水でたくさん釣りやすい魚でした。

しかし、オーキッドナの憎悪3.0から一般陸釣りにも環境の変化があり、
冷帯エリアの海水では釣れなくなっていました。

今回は、生息地不明だったタコとメンタイや、タラ、サバ等
その他見当たらなかった魚の居場所についてです。

 

「【釣り】タコとメンタイはここにいた!&放置釣り金策の時代がきた!?」の続きを読む…

【釣り】ようやく陸釣り金策の時代到来か!?釣れる種類が変わりました!~淡水編~

陸釣り金策は郷土料理実装からすこし脚光を浴びましたが、いまいち波に乗り切れない感じでした。

しかし!

オーキッドナの憎悪3.0以降、陸釣りにも環境の変化がありました。

今回は陸釣り金策についてです。

 

「【釣り】ようやく陸釣り金策の時代到来か!?釣れる種類が変わりました!~淡水編~」の続きを読む…

【オーキッドナの憎悪3.0】いよいよ始まりました!

本日、大型アップデート「オーキッドナの憎悪3.0」が行われました。

すでにログインされた方は、
キャラクター選択画面の変わりようにワクワク感を得たのではないでしょうか。

アップデートを期に、これからアーキエイジを始める方、
復帰される方にも役立つ記事を更新していきます。

今回はざっと触れた金策に関してです。
今後ともよろしくお願い致します。

 

「【オーキッドナの憎悪3.0】いよいよ始まりました!」の続きを読む…

【憎悪適正】新適正追加で経験値需要が急上昇!?

既に全適正がカンストキャラクターにとっては、今まで経験値は不要でした。

しかし、水曜日に控えた「オーキッドナの憎悪3.0」では新たに「憎悪」適性が追加されます。

これにより、経験値の需要が一気に高まりそうです。

今回は、憎悪適正追加による金策チャンスについてです。

 

「【憎悪適正】新適正追加で経験値需要が急上昇!?」の続きを読む…

【釣り大会】神話クラスを狙え!初心者でも大金のチャンスが!!

毎週土曜日の20時~21時に、蜃気楼の島で「釣り大会」が開催されています。

大会だけに、大会上位入賞者には賞金があります。

「でも、釣り熟練度上げてないし、きっと釣れないんじゃ・・・」

いえ!そんなことはありません!

今回は釣り大会で一攫千金についてです。

 

「【釣り大会】神話クラスを狙え!初心者でも大金のチャンスが!!」の続きを読む…